人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

息子とパリでデート

学校がイースターの春休み中の一日、息子とパリへお出かけすることに。
息子のリクエストに応じて、まずはBook Offで本を買い、オペラ界隈でお寿司を食べて、午後はブローニュの森にあるJardin d'Acclimatationというミニ遊園地で遊んで帰ってくるというコース。
バス、電車、メトロに乗って、たくさん歩きまわった一日。

お昼は、お寿司、丼類、麺類となんでもあり、広くて子供と入りやすい「ZEN」へ。
息子は寿司、私はお弁当を注文し二人で分け合って食べた。なかなか美味しかった。
息子とパリでデート_e0110807_17291452.jpg

息子とパリでデート_e0110807_17294617.jpg

レストランではしっかりデザートを要求。日本食レストランだしランチだし、デザートないかもよとか言ったんだけど、デザートなしで食事を終えられないところがとってもフランス人っぽい。
息子とパリでデート_e0110807_17344321.jpg


チュイルリー公園を散歩し、コンコルド広場から息子にとってパリのシンボル、エッフェル塔を眺め、メトロで遊園地へ。

遊園地では、マネージュに2つ乗り
息子とパリでデート_e0110807_17335961.jpg

息子とパリでデート_e0110807_17354391.jpg

ミニ農場で動物を見た後、遊具のある広い公園で長いこと遊んで、
息子とパリでデート_e0110807_17373953.jpg

息子とパリでデート_e0110807_1739756.jpg

帰りはミニトレインに乗ってメトロまで。
息子とパリでデート_e0110807_17401765.jpg


さすがに帰りは、「疲れて足が痛い」とか言ってたけど、「もう重くてママは抱っこはできないの」と言うと頑張って最後まで歩いてた。母もかなり疲れたわ。
こんなお出かけができるようになったなんて、息子も成長したなぁ♡♡
疲れで夜は少しぐずっていたので、「そんなに疲れるなら、もうパリに行くのはやめよう。」と言うと、急にシャキッとなって、「また行く~」だって(笑)
息子と二人でのお出かけ、ますます楽しくなりそうで母もうれしい(^^♪
by musedeparis | 2016-04-20 16:45 | お出かけ