人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

アルデッシュ渓谷2日目 

翌日は涼しめの午前中に対岸のフランスの最も美しい村の一つAiguèzesを散策
アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_64623100.jpg

アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_6415737.jpg

アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_643369.jpg

アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_644649.jpg

前日、息子は渓谷のくねくね道のドライブで少し酔い気味だったので、
午後はあんまり遠くないAven d'Orgnacという鍾乳洞を見学に。暑い午後に涼しい鍾乳洞の見学はピッタリ!ガイド付きで30分おきに入場し見学。もちろん息子は初めてだけどガイドさんにくっついて見学(^^)
アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_653424.jpg

アルデッシュ渓谷2日目 _e0110807_6543632.jpg

夕方はまたまた川で水遊びをして、約2週間のフランス南西部旅行が終了。
会いたい人に会えて、家族で楽しいバカンスを過ごせてすごく楽しかった♪
ブルターニュに行く前に、夏らしく暑いところで家族水入らずで過ごしたいという私の希望を聞いて、今回のバカンスを提案してくれたダンナに感謝♡

翌日は途中渋滞があったりもして、10時間かけてパリ郊外の自宅に到着。長かった~でも息子は何回か昼寝して、お利口さんに長時間ドライブ耐えてくれた。小さいころから長時間ドライブに慣れているのでありがたい。
by musedeparis | 2016-08-18 06:46 |  フランス