人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

2017 夏 一人になった・・・

7月7日に幼稚園の年中クラスを終了し、2週間ちょっと家でのんびり過ごしていた息子。
今朝、パパとパコと一緒に楽しみにしていたブルターニュへ出発した。
2017 夏 一人になった・・・_e0110807_3224273.jpg

今年は特に予定をたてなかったので、夏休みはブルターニュのばあちゃんの家に行くだけ。
滞在中は、色々と義母に任せっきりというわけにもいかないので、私は家事、料理、買い物とやることは家にいるときとあんまり変わらず、海辺のいい所だし、気もつかわないけど、所詮よその家なので2週間もすれば飽きてきて家に帰りたくなる。なので、今年はダンナと息子とパコで先に出発してもらった。

生まれてから私とは離れたことがなかった息子。
5才になり、状況を把握して判断できるようになってきたので、しばらくママと離れても大丈夫だろうと思うし、何といっても私がひとりになりたかった!
普段学校に行ってる時は、日中一人になる時間があるけど、やることは色々あるし、お迎え、食事とか時間に追われて生活してる感があって、ストレスと疲れで、あ~一人になりたい!自分のしたいことだけして時間も気にせず、誰にも邪魔されず過ごしたい!とずっーーと思ってたから。

息子にはずっと前から、ママは後から電車で行くからと言い聞かせていて本人も納得していたけど、昨夜は「ママがいないとさみしい~」と、ちょっとセンチメンタルになっていた。でも今朝は元気に出発して行った。

これからひとりでのんびり過ごす2週間が、私の本当のバカンスだわ!
by musedeparis | 2017-07-27 22:17 | 日常