人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

2018 クリスマス ブルターニュ

年末年始2週間のバカンスの1週目はブルターニュに滞在
今年は義家族だけでこじんまりとクリスマスイブディナー
メニューは、ペリティフ、蟹、ホタテ、ケーキ、親戚一同と一緒の時より軽め

サンタクロースが本当に存在するかどうか疑問な息子、
でもテレビでサンタの映像を見るとやっぱりいるのか・・・
で、プレゼントは貰いたいので、(誰かが)持ってきてくれると思いたい。
今年はディナー中にダンナが玄関ドアの外にこっそりプレゼントを置きに行き
しばらくして「あれっ、なんか今外で音がしなかった?」とか言って
息子が「えっ!?」と外を見てプレゼントを発見!という仕掛けだった。
義母とダンナが、「これはマミーがサンタさんに頼んだプレゼントだね」とか
いちいち誰がサンタにお願いしてくれたか解説してたので、
息子は何も言わなかったけど、もうわかってると思う。
2018 クリスマス ブルターニュ_e0110807_01374701.jpg







by musedeparis | 2019-01-03 01:50 |  ブルターニュ