人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

メキシコ旅行 ③

Oaxaca オアハカ 2泊 
8月13日 8時半に長距離バスでメキシコを発ち14時半にオアハカ到着。

日本の外務省危険情報でオアハカは、1年以上前から市民と当局の間で抗争が続いていて、街中で発砲事件が頻発し、人質事件も起きていて危険なため、渡航延期か即時退去かどっちか忘れたけど、とにかく行っちゃダメと言う情報だった。でも旅程的にオアハカに泊まらないとかなりきつい日程になるし、私は迷ってたんだけど、ダンナは行く気満々!観光案内所で聞いたら、「あ~、そんなの終わってるよ。全然だいじょーぶよ!」と言われ慎重な私は半信半疑だったけど、来てみたら街はいたって平和だった!
メキシコ旅行 ③_e0110807_19445192.jpg街の中心は道路が碁盤の目になっていて、歩いてどこでも行けるし、色とりどりの外観のレストラやブティックがあって、カラフルな街並みがいかにもメキシコって感じ♪メキシコ旅行 ③_e0110807_2255229.jpg
メキシコ旅行 ③_e0110807_19473671.jpgメキシコ旅行 ③_e0110807_1951596.jpg

夕方は広場にたくさん人が出てきて夕涼みしてて、とってものどかな感じ。
メキシコ旅行 ③_e0110807_19575829.jpg
メキシコ旅行 ③_e0110807_19585763.jpg
中心からちょっとはずれたこじんまりしたレストランで夕食メキシコ旅行 ③_e0110807_2041215.jpgメキシコ旅行 ③_e0110807_2042742.jpg
メキシコ旅行 ③_e0110807_2043973.jpg写真左上 Tamal de cambray(上)とバナナとチーズのコロッケ(下)どちらも美味

右上 牛肉のトマトチリソース煮込み 

 オアハカ名物チキンのチョコレートソース♪全然甘くなくてチョコレートの苦味とスパイスが混じった不思議な味。特別おいしいと言うわけでもないので、1度体験すればいいかなって感じ。
by musedeparis | 2007-09-11 19:17 |  メキシコ