人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのオアシス  L'oasis de France

museamuse.exblog.jp
ブログトップ

Julienne ジュリエンヌ

Julienneというと女の子の名前、でもこの名前がついた魚もいるのよね。マルシェでは2食分の魚を買うので、前回のSarと一緒にこの切り身も購入。
Julienne ジュリエンヌ_e0110807_09270.jpg

こういったタラ系の魚は淡白なので、ソースがないと美味しくないんだけど、最近はカロリー低めの健康食生活を目指してるので、フランス風の生クリーム系ソースは避けて、パンチのあるカレー風味のソースで仕上げてみた。
Julienne ジュリエンヌ_e0110807_0133859.jpg

主食というか付け合せは、エブリー
パスタみたいに茹でて食べる麦(Bléの訳)なんだけど、健康食生活にはいいんじゃないかと思って。特別においしいわけじゃないけどカレー風味のソースと混ぜて食べたら、なかなかよかった。
Julienne ジュリエンヌ_e0110807_0155548.jpg


Julienne ジュリエンヌ_e0110807_023402.jpgJulienne ジュリエンヌ_e0110807_0235613.jpg野菜のビタミンも採らなくちゃと、私の好きなPotimarronのスープを前菜に。

Julienne ジュリエンヌ_e0110807_0263391.jpg

by musedeparis | 2008-10-28 00:12 | 料理